ムスコLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

愛情ホルモン出てるかな

f:id:musukolog:20160510230711p:plain

f:id:musukolog:20160510230737p:plain

f:id:musukolog:20160510230758p:plain

f:id:musukolog:20160510230829p:plain

 

子供ができる前は一人の時間がとても気楽で好きでした。

今は365日24時間ムスコと一緒です。ムスコと一緒にいる時間は幸せですが辛い時もあります。イライラしては自己嫌悪そんな繰り返しの毎日。

 

ある時旦那が「愛情ホルモン」の話をしてくれた時、ハッとしました。

家事やってる時、買い物行く時、遊んでる時ムスコのことを抱きしめてあげてる時間ってそんなないんじゃないの?

ハイハイしだす前はずっと抱いてあげてたのに…

 

家事もたまには手抜きしてその分ムスコを抱きしめてあげよう。そう思うようになりました。(もともと手抜きではありますが)

 

papimami.jp

こうして、スキンシップを受けた赤ちゃんは、「オキシトシン」という安らぎを感じるホルモンが脳から分泌されるそうです。このホルモンは、子どもが成長するには不可欠なもの。

 

この話をしてくれた旦那には感謝です。

気持ち的にも少しゆとりが出てきました。

でも旦那このブログ見てるから漫画で八つ当たり気味に愚痴っててごめんねw

 

 

 

■ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする