ムスコLOG

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

無痛分娩で出産した話1

 

f:id:musukolog:20160609003555p:plain

この時私は14wくらいで総合病院へ通っていました。

 

そこでは無痛分娩を行ってなく更に個室も2部屋くらいしかない。大体が4名程の大部屋になるようでした。

 

もともと子宮頸がん検診のフォローアップで通っていた流れでこちらには通っていたのですが上記のこと意外にも少々不満があったので転院を決意しました。

 

 

 

しかし…

 

一軒目の産院

f:id:musukolog:20160609003625p:plain

 

 

2軒目

f:id:musukolog:20160609003648p:plain

 

 

…え?だってまだ9月だよ?

 

 

その時、友人が言ってたことをふと思い出しました。

 

「分娩予約は妊娠してすぐしておかないと埋まっちゃうんだよー。」

 

そういえば総合病院の看護婦さんも妊娠直後の検査で

 

「もう分娩予約取った?早くしておいたほうがいいよ。」

 

そんなこと言ってた…言ってましたわ…。

*でもそれで総合病院の先生に聞いたら「そんなのまだどうなるかわからないんだから!」て言われてすごく嫌な気分になったんだよなー

 

 

 

f:id:musukolog:20160609003712p:plain

 

せっかく無痛への期待に心躍らせたのにやっぱり総合病院で普通分娩で産んで大部屋で気を遣って過ごさないといけないのか…気楽にオナラできないじゃん!(そこ?)と落ち込んでしまいました。

 

続きます!

 

 

 

 

 

■ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする