ムスコLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

もしもこんなオタママに優しい児童館があったなら

またまたお久しぶりです

ななはるです。

今回は少し自を出してブログを書いてみます。

Twitterではオタク全開ですがブログでは少々抑え気味だったもので

(本当です。) 

私はズブズブのオタクですが非オタの友達には隠しています。

まぁ、すこーし漏れてたりするかもしれませんがw

 

なのでもちろん児童館などに行ってもだいたいお決まりの

「今、何ヶ月なんですか〜?」

が話のきっかけになります。

もうそれしかないってくらいお決まりです。

語彙が乏しいと話も広げられません。

 

しかしもしここで周りのママさんがオタママだと知っていたらどうでしょう?

さらっと「そういえば今期のアニメって何見てます?」

とナチュラルに話の流れが掴めそうです。

 

そんなわけで妄想してみました 

f:id:musukolog:20160825084923p:plain

ケジュール表がちょっと雑。

でも結局は自分の子が一番かわいいね!って落ち着くんですが。

 

もちろん普通の子供についての会話もいいんですがそれに加えてオタクの話できたらすごく楽しいに違いないと思うのです。

 

Twitterではオタママさんが

割といらっしゃるので

実際、隠してる方も少なからずいるのではないかと…

 

私もそうですしねー。

しかし確かめるにも勇気がいるのでこんな児童館あったら夢のよう〜

 

 

ちなみに私の妹はオタクなのですが

先日お盆で妹家族が帰省した時の事

f:id:musukolog:20160824233330p:plain

非オタの旦那には申し訳ないが楽しかった…!

妹たちは都会に住んでいるので年2回しか会えないのです。

この漫画で見ると私だけが興奮して突っ走ってるように見えますが

そんなことはないんですよ?

(本当です。)

 

 

 

 

■最後に今期のアニメの推しの方々

f:id:musukolog:20160824233331p:plain

 

 

今回はムスコをあまり描けなかったけど割と楽しかったですw

改めましてこんなオタ主婦のブログですがどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

■ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村