ムスコLOG

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

ひとりでできるもん

 

f:id:musukolog:20160503223238p:plain

旦那にこの話をしたらいくらなんでも洗濯機できない話は盛ってるんじゃないの?と言われてしまった…

 

ムスコになんでもやらせてあげたいなーと思っててもこれは危ないからとかこれはまだ早いかなと制限してしまったり なかなかできないとついやってあげてしまったり。

親のエゴでムスコの可能性を狭めてしまわないようにしたいんですけどね。 

 

そういえば実母も私がなかなかできないとやってくれてたな。でも今思うと色々やらせてくれてればこんなズボラにはならなかったのでは?と自分のだらしない性格を責任転嫁するダメ娘ですすいません。

 

最近はなんでも自分でやってみたいムスコ

f:id:musukolog:20160503000733p:plain

食事中もスプーン使いたいアピールしてくるムスコ。なので毎回もたせてはみるけどまだなかなかすくえないので手伝って食べさせてあげると満面の笑みなので可愛くてしょうがないです。

 

まだできないことが多くて当たり前なんですがこのもどかしさと戦いながらムスコの成長を見守っていきたいです。(でもどんどん成長されちゃうと寂しいジレンマ)

 

 

 

■ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村