ムスコLOG

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口吸ったろかおばさん

先日twitterでこんなことをつぶやいてたのでそれを元に漫画にしてみました。 子供が寝てる時のあの富士山のお口すごく愛おしい。— ななはる (@nana__haru__) 2016年5月27日 かわいいお口してるとめっちゃくちゃかわいいな??ちょっと吸ったろか!て気持ちを…

ムスコの干し柿

すごく下品というわけでもないですが一応ワンクッション! 大丈夫な方は下へどうぞ〜 旦那に見せる時は消音にしました。 それよりもこれをネタにしてブログに書いてるから旦那の無駄な情報だだ漏れしているじゃんね… でもせっかく書いたからアップする、すま…

それはとっても嬉しいなって

何でしょう、この温度差…。 それよりもムスコが少しずつ歩けるようになったことが旦那は嬉しいようだ。 まあ、確かにそれは今まで出来なかったことだから嬉しいんだけどねー 自力で立ったことも私は大はしゃぎしちゃったからつい共感を求めちゃうのよね。 ム…

【卒乳のお話】ありがとう、さようなら

乳が欲しいのかい?遊びたいのかい?どっちなんだい? どうやら旦那のTシャツの中にも色々詰め込むようです。これは一体何が楽しいんだいムスコよ。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - そんな訳でムスコ1歳2ヶ月にしてただいまなんとか卒乳へと向か…

女子力高い系ムスコ

ちょっと前までのムスコは女子か!と突っ込みたくなる程仕草が可愛らしかったのです。 インスタとかで流行ってるポーズとTVで見てあ、うちのムスコもやってるわ!と思ったけど指しゃぶってただけだった。 まさかこのままジェンダーレス男子にでもなるのかし…

パブロフの犬

ベビーチェア=ご飯の図式ができてるのかな? musukolog.hatenablog.com この記事で書いたように椅子の上で遊びだしたりご飯の容器をひっくり返したりでしょうがない事とはいえご飯の時間は少し憂鬱になってたんですがこのポーズを見せてくれるようになって…

愛情ホルモン出てるかな

子供ができる前は一人の時間がとても気楽で好きでした。 今は365日24時間ムスコと一緒です。ムスコと一緒にいる時間は幸せですが辛い時もあります。イライラしては自己嫌悪そんな繰り返しの毎日。 ある時旦那が「愛情ホルモン」の話をしてくれた時、ハ…

ひとりでできるもん

旦那にこの話をしたらいくらなんでも洗濯機できない話は盛ってるんじゃないの?と言われてしまった… ムスコになんでもやらせてあげたいなーと思っててもこれは危ないからとかこれはまだ早いかなと制限してしまったり なかなかできないとついやってあげてしま…

不機嫌なボーイ

先日近くで色々な作家さんが集まる展示会(野外)があったので散歩がてら行ってきました。飲食ブースに立ち寄った時の事 夕方だったからなのか少しご機嫌斜めだったようで*いつも話しかけられてニコニコするので妙に焦ってしまって知らんがな!な言い訳をす…

ベビーチェアはお立ち台

最近、食事中によく椅子の上に立つムスコ いつもは立っては座るの繰り返しにイラっとしてるのですがこの謎の動きに癒されてしまいました。 1歳過ぎてフォローアップをやめてから離乳食もだいぶ食べてくれるようになって嬉しくはあるのですが毎回メニューに悩…