ムスコLOG

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん赤さん

息子0歳の話 この頃脂漏性皮膚炎だったのもあって頭皮がくさかったようです。 しかもなんか癖になって頻繁にクンカクンカしてました。 musukolog.hatenablog.com そういえばこの記事でも尻の匂いを嗅いだりしてるので少々そんなフェチズムがあるのかもしれま…

【ムスコの1歳記念】フォトスタジオに行ってきたレポ

魚の目もそうですがかかとも産後からカッサカサなので撮られなくて本当に良かったです。 今回行ったのは全国に店舗のあるLIFE STUDIOという フォトスタジオです。 予約が取れにくいとネットで見たので1ヶ月前に予約しようと思ったら誕生日月は既に埋まって…

ムキムキ体操

…ついてる人の方がよくわかるんじゃないのかな?? 私も少し検索してみたんですが 192abc.com cuta.jp 色々なサイトを見てみるとやはり剥くべきか剝かざるべきか 悩んでる方が以外といるんですね。 むきむき体操のメリット 1. おちんちんの清潔を保ち、炎症…

ムスコはアイドル!?

*一部、母の妄想が含まれています。 買い物へ行くと愛想を振りまくのでモテモテのムスコです。 外出先でグズる事がないので楽ではあります。 そしてかわいーねー、人懐こいねー、おとなしいねーと言ってもらえてとても嬉しいのですが…… 家に帰るとこれです…

【日常4コマ】旦那がブログネタを提供してくれたので1記事できた

旦那にたまに息子の絵見せてと言われるのでブログの漫画もついでに見せてました。 ありがとう!そしてありがとう! でも育児漫画ではないけどね…!! ふとんクリーナーはレイコップ そしてダメ出しもされる この記事を見た旦那からダメ出し(というか意見か…

1歳息子が花粉症予備軍に!?

いやまさか花粉症と診断されるとはつゆにも思わず… 2ヶ月くらいから乳児湿疹繰り返してたのでその延長かとばかり。 1歳でも花粉症になるのかなあ?と少し疑問に思ったので調べてみたらここ最近では2度目の花粉シーズンを迎える1歳以上の幼児から花粉症らし…

ムスコバウワー

息子が11か月の頃、後ろへ反り返るブーム到来してました。 と思ったら 反り返りではないけど反り返る勢いで移動してたから若干ホラー ハイハイ前の赤ちゃんならともかく横着してるなあと思ってしまいました。 Twitterにアップしたイラスト 出来る仕草が増え…

Hey! Siri!

おしりに顔当ててうんちしてた時に よっし!!!うんちしてるぞ!!って変な高揚感を覚えるのは なんなんでしょうか…私だけ…? しりつながりで 朝起きるとSiri起動してるムスコ スマホを手に取るのは元々好きなムスコでしたが 最近ボタンを押すのが好きなよ…

育児飯

洗い物も洗濯物も増やしたくないとかやはりズボラ母だな… でも今思えばねんね時期は座って食べれたはずだけどなんで立ち食いしていたんだろう謎… ADSLから光へ もともと食べるのは早いほうでしたが息子が生まれてからは輪をかけて早くなりました。まさにギガ…

パジャマでおじゃま

妊娠中、おしゃれママのブログを徘徊して私もこんな風にオッシャーな服着せたるぞー、おしゃれママしちゃうぞー☆と妄想してはニヤける日々でした。 しかし実際は家着で着せるのはもったいないと変な貧乏性が出て 首座るまでは外出もあまりしなかったので1回…