ムスコLOG

ムスコLOG

ムスコの成長記録や日常の出来事を細々と

無痛分娩で出産した話4

 ■前回までの話はこちら

musukolog.hatenablog.com

 

 

musukolog.hatenablog.com

 

 

musukolog.hatenablog.com

 やっと待ち焦がれた朝になり先生登場!

我が救世主が!お見えになった!

f:id:musukolog:20160622213632p:plain

背中にカテーテルを入れるために麻酔を打つのですがネットでもこれが痛いと前情報で見てはいました。

ですが陣痛の痛みであまり感じられなかったですね。それどころではなかった…。

 

前日は痛みで朦朧としていてあまり眠れなかったのでその後は爆睡しました。

 

立ち会い出産の為、起きたら旦那も分娩室へ呼ばれました。

f:id:musukolog:20160622213706p:plain

息子にやっと会えてホッとしたらなんだかまた眠気が襲ってきまして

ハッと起きたら会陰縫合終わってました。

 

これが痛いと何人かの友人から聞いてたので(麻酔の効き具合により個人差があるんでしょうね)その点でも無痛を選択して陣痛はきたものの概ね満足してますかねー。

 

不思議なことに今となっては痛みが全く思い出せなくなってまして…

陣痛もきっと本陣痛手前だったかもしれません…当初は眠れないほど痛みがあったはずなんですが。どちらかというと眠れなかった記憶の方が鮮明に残っているw

 

無事出産を終えてその後も座薬入れてくれたりしたので後陣痛もなく快適!元気!

 

だったのですが本当の地獄はここからだったのです…。

 

 

 

 

次回予告  「涙」

f:id:musukolog:20160622234943p:plain

 この次もサービス、サービスゥ!

(ちょっとだけ母子同室1日目の話を描こうと思いますー)

(特にサービスはありませんw)

 

 

 

■ランキング参加してます。よろしければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする